HOME >  保養所ガイド >  スポーツクラブ

スポーツクラブ

  • 1.目的

    フォーラムエンジニアリング健康保険組合(以下「当組合」という)の被保険者および被扶養者の心身の健康保持増進・メタボリック解消等のため、その利用に供することを目的とします。

    2.法人会員券利用資格

    当組合の被保険者および中学生以上の被扶養者
    員外者の利用はできません。

    利用上のご注意

    ア.
    中学生の被扶養者は、被保険者または16歳以上の被扶養者の同伴利用が必要です。小学生以下(おむつがとれている)の被扶養者は、法人会員券(以下「チケット」という)での利用はできませんが、チケット利用の同性の大人が同伴で利用する場合に限り、324円(全額利用者負担)で利用できます。ただし、クラブによっては法人利用対象者の年齢制限がありますのでご注意ください(詳細は利用するクラブにご確認ください)。
    イ.
    当組合の被保険者および被扶養者でない員外者の方が利用しますと、補助金(公金)の不正受給となりますので十分ご注意ください。
    ウ.
    利用者内訳欄に記入した名義以外の第三者の利用不可。また、被保険者被扶養者間を含め他人への譲渡不可。
    エ.
    利用日に当組合の健康保険資格を喪失している場合は、利用できません。

    3.利用できる施設

    セントラルスポーツ直営クラブおよび提携クラブ。全国約420ヵ所(平成29年3月1日現在)
    詳細は、別紙『2017年度契約スポーツクラブ施設ガイド』または『CENTRAL SPORTS 公式サイト』にてご確認ください。

    4.利用料(利用者負担金)

    全クラブ一律500円
    ただし、小学生以下の利用料および別途有料となる設備・備品・プログラム等の料金は、利用者負担となります。

    5.申込可能枚数

    被保険者および被扶養者1人1ヵ月あたり各4枚を限度とします。
    組合保有の年度利用可能枚数に限りがありますので、お手元に本人分の未使用チケットがある場合は、未使用分を使用してから申込をするようお願いいたします。

    6.利用可能回数

    被保険者および被扶養者1人1ヵ月あたり各4回、年間48回を限度とします。
    未使用のチケットがある場合、本人分のみ翌月以降に未使用分枚数を合わせて使用することは可としますが、券面に記載されている有効期間内に限ります。

    7.利用可能日

    クラブの休館日を除き年間を通じて利用可能です。

    8.チケットの申込方法

    利用責任者(被保険者)は、所定の利用申込書に必要事項を記入し、当組合へFAXまたは郵送にて申込をしてください。(FAX通信費および郵送料は利用者負担)
    当組合の承認後、利用責任者宛にチケットを郵送いたします。

    申込時のご注意

    ア.
    利用者は、本利用規定および保養施設利用における個人情報の取扱についてを必ず確認・同意のうえ、申込をしてください。利用責任者氏名欄の記名は、同意いただいた署名も兼ねておりますので、必ず利用責任者による自署でお願いします。
    イ.
    利用責任者自宅住所欄は、当組合への届出住所を記入してください。
    ※原則、チケットの送付先は当組合へ届出されている住所となります。
    ウ.
    申込書1枚で複数利用月の申込をすることや、同時に複数利用月の申込をすることは控えてください。
    エ.
    当月分および翌月分のみ申込を受付いたします。また、前月以前にさかのぼっての申込はできません。
    オ.
    利用申込書をFAX送信してから1週間(郵送の場合は10日)を経過してもチケットが到着しない場合は、当組合へ電話にてお問い合わせください。なお、翌月利用対象分のチケットは月末頃の発送となります。

    9.クラブの利用方法

    チケットの太枠内の項目をすべて黒インクのペンで、はみ出さないようにはっきりと記入してください。
    各クラブのフロントでチケットの提出と、当組合の健康保険被保険者証(保険証)を提示し、利用料のうち利用者負担金500円を支払ってください。

    10.その他

    各クラブの利用規約や利用条件を必ず守ってください。規則違反等があった場合は、以後の利用を制限する場合があります。
    虚偽の内容で申込・利用をした場合等、本利用規定に違反した場合は、健保負担金を全額返還していただくとともに次回以降の利用(他の保養制度を含む)を制限することがあります。

    11.申込先

    申込先
    フォーラムエンジニアリング健康保険組合
    〒107-0062
    東京都港区南青山2-24-11 10階 スポーツクラブ担当
    FAX 03-5413-5181
    TEL 03-5413-5180 ≪9:00~17:00(土日祝祭日及び年末年始を除く)≫
  • 対象者 当組合の被保険者および被扶養者
    必要書類
    利用申込書兼補助金支給明細書
    申請書 記入例
    申込先 当組合へFAXまたは郵送にて申込をしてください。
    留意事項 当組合の利用規定を厳守してください。
    また、各クラブの利用規約や利用条件を必ず守ってください。規則違反等があった場合は以後の利用を制限する場合があります。
    虚偽の内容で申込・利用をした場合等、当組合の利用規定に違反した場合は、健保負担金を全額返還していただくとともに次回以降の利用(他の保養制度を含む)を制限することがあります。
    申請書・記入例の表示にはAdobeReaderが必要です。
    ご使用のパソコンにAdobeReaderがインストールされていない場合は、左のボタンをクリックしてAdobeサイトからAdobeReaderのインストーラーをダウンロード(無償)してください。
ページの先頭へ