HOME >  トピックス >  カード型保険証への更新について

カード型保険証への更新について

平成25年9月30日付で終了しました。ご協力ありがとうございました。

紙の保険証をお持ちの方のカード型保険証への更新実施期間中です!

平成25年7月1日からの保険証カード化に伴い、紙の保険証をお持ちの被保険者(被扶養者のいる方で本年度の検認が不要な方を含む※)のカード型保険証への更新(カード型保険証の配付及び紙の保険証の回収)を実施しております。
被扶養者のいる方で本年度の検認が不要な方とは、平成25年4月1日以降に届出により、当組合の被扶養者として認定された方が対象となります。

更新方法

平成25年8月上旬までに被保険者の住所地(給与明細書が届く住所地)にカード型保険証を簡易書留で送付しております。 カード型保険証がお手許に届きましたら、記載内容を確認していただき、今までの紙の保険証を同封の返信用封筒(フォーラムエンジニアリング事務センター宛)で送付してください。
詳細はこちら

留意事項

郵便局の保管期間経過後に当組合に返送されたカード型保険証(簡易書留郵便物)に関しては、実施期間中である平成25年9月30日までは再送いたします。そのため、必ず実施期間中にお受け取りください。
平成25年9月30日以降は、当組合にご本人様より申出がない限り、送付は致しませんので予めご了承願います。
ページの先頭へ